スポンサーリンク

シロのこと(19)+ 愛犬メグちゃん

2021年3月15日

スポンサーリンク




🐾

愛犬の散歩中シロちゃんの思い出話で楽しく盛り上がる中、

ふと父が洩らした寂しげな一言。

幼い頃から高三の今まで見えなかった父のシロちゃんへの思いに、

ゆんはようやく気付き始める。

🐾

※前回のお話はこちら→

※漫画の下の方にショートエッセイ『愛犬メグちゃん』があります。

🐾

🐾

🐾 

(シロちゃんシリーズを初めて読む方は、はじめにシロのこと(0)〜プロローグ〜を最後までお読みください。)→

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

愛犬メグちゃん

(※猫漫画ブログですが、今回のエッセイは犬の話です。すみません🙏)

犬の散歩中の話なのに、第3話目にしてやっと初めて全身登場した

愛犬メグちゃん(女の子)。

私が小6の頃、父が職場の同僚の方に「ウチに仔犬がたくさん生まれたからどうか」と勧められ

一頭もらい受けたのがきっかけで、

シロちゃん以来初の我が家の一員となりました。

名前は父の大好きな往年のハリウッド女優メグ・ライアンが由来だそう。

大型犬の血を引くデッカい図体とは裏腹に、性格はめちゃめちゃ甘えん坊

明るくてとても人懐こくて、当時の我が家のアイドルでした。

『シロのこと』は猫のシロちゃんが主役のお話なので、メグちゃんの出番はあくまでちょい役止まりですが

彼女の楽しい面白エピソードもたくさんあるので

そのうちおまけ漫画かモノクロ漫画で描くかもしれない…

🐾

🐾

🐾

『シロのこと(20)』につづく→

🐾

🐾

🐾