スポンサーリンク

シロのこと(10)+【モノクロおまけ漫画】美術部のヤバめな人たち

2021年2月1日

スポンサーリンク




🐾

父が持ち出した写真に写るシロの元気そうな姿に

心から安堵したゆん。

同時に、一緒に暮らしていた頃には気付かずにいたシロの美しさに感銘を受け、

その姿を絵に描くことにしたが…

※下の方に【おまけ漫画】『美術部のヤバめな人たち』があります。

🐾

🐾

🐾

(シロちゃんシリーズを初めて読む方は、はじめにシロのこと(0)〜プロローグ〜を最後までお読みください。)→

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

ここまで読んでいただきどうもありがとうございます。

今回はシロちゃんの出番が表紙と回想だけの上に、憂鬱で重くるしい内容ですみません。

前回のお話で10年ぶりに元気そうなシロちゃんを写真で見て安堵するとともに、

美しく可愛らしいシロちゃんの姿をぜひ絵に描いてみたいと思い、

さっそく絵の製作に取りかかりました。

しかし作画中しきりに頭をよぎるのは、

両親の会話で思い出した幼い頃の自分の身勝手で愚かな行動の数々でした。

美術部の後輩たちと軽口をたたきつつキャンバスに筆を走らせながら、

心の中ではひたすら自分自身を責めては落ち込んでいました。

ただ落ち込んで自分を責めつづけたからといって、過去の自分を取り消せるわけではないのに。

🐾

🐾

🐾

【モノクロおまけ漫画】美術部のヤバめな人たち

第8話と今回のお話でちょっとだけ出てくる、私が所属していた高校の美術部についてのおまけ漫画です。

美術部というと大体変な奴ばっかり集まってくるイメージですが、うちの部もその典型で、

おかげで何かと変で愉快な高校生活を送ることができました。

美術部の主なメンツは大体こんな感じです。

私の高三当時は、かわいい後輩や変だけど面白い同学年部員が豊作の楽しい年でした。

そんな平和な美術部ライフの中、一年生のお調子者女子軍団がちょっとした事件を起こしてしまった事があります。

その時の出来事を思い出して漫画にしてみました。

本編のお話が重苦しい内容だったので、

よかったら気晴らしにご覧ください✨

(注※ものすごくくだらないです)

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

一年女子軍団が今でいう腐女子だった事をこの時初めて知った上に

リアルな部活の先輩をネタに描いた漫画(エロいシーンあり)を学校の教室で堂々と見せられて

心の準備もなにもしてなかったもんで相当な衝撃でした。

ちなみに、犠牲者のMくんNくんはフツメンです。

まこっちゃんの漫画の中のM君N君とは髪型以外まったく似ても似つきません。

その辺もかなりの衝撃でした。

私が腐女子ではないんで理解できないだけかもしれませんが、

まこっちゃんの中でどんな脳内変換がなされていたのか謎です。

※ネタバレになるので注意書きはしませんでした。BLや腐女子が苦手なのに読んでしまった方、どうもすみません。(土下座)

🐾

上の美術部軍団の話にはちょっとしたつづきがあります

そちらの【おまけのおまけ漫画】美術部のヤバめな人たち【完結】

『シロのこと(11)』のページの下の方に掲載しております。→

興味のある方はどうぞご覧ください。✨

(※次回もくだらないです。)

🐾🐾🐾

『シロのこと(11)』につづく→

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾

🐾